So-net無料ブログ作成
Cooking/Groumet ブログトップ
前の10件 | -

酢豚と中華のおかす [Cooking/Groumet]

今日は東京ガスさんのお料理教室に行ってきました。
こちらは入会もいらず、都合に合わせて受けたいメニュー
だけ参加できます。試しに近くの教室で中華のレクチャーを
受けてきました。


お料理教室と言うと、若くて、これからお料理を習おうかと
言う初心者さんが来るのかと思いきや(東京會舘はそうだった)
どう見てもベテランの主婦ばかり。

皆さん手際かよいので付いていくのに必死。なんとか、
酢豚が出来ました。レシピ通りでも食べられる物は
作れますが、コツがこんなにあるんだと驚かされました。

酢豚
豆腐とザーサイのスープ
大根と貝柱の香りサラダ
マーラーカオ

ごちそうさま。
DSC_0276.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

金子半之助 [Cooking/Groumet]

ダイエットではなかったのか。。。
ここ数日のウォーキングが台無しです。


今日の教訓

エビは早目に食べるべし。揚げたてのプリプリは生き物の如し。

穴子は計画的に。最後に穴子だけになってしまう。

半熟卵はご飯がある程度残っている状態でブシュッと割って
とろとろを楽しむべし。

漬物が美味しい。天丼が油っこいので遠慮しないで
付け合わせるべし。


ごちそうさま
DSC_0264.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

入谷でパンケーキ!! [Cooking/Groumet]

入谷の古民家カフェでパンケーキです。

これが、フゥワッとしていて美味。
野菜たっぷりのミートローフと一緒に。

おかずは女子バナで。
エネルギーチャージしました。
DSC_1638.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

三枚に下ろす [Cooking/Groumet]

ちょっと時間があったので、鯵のなめろうを作りました。

何年か振りに出刃包丁を使いました。意外とイケました。



普段は料理をしないさざえぱぱ。
明日は槍が降ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

イチゴ大福 [Cooking/Groumet]

四谷三丁目のイチゴ大福。
今回はピンクの一品。
こし餡だそうです。


さっぱりイチゴと甘い餡が
相変わらず絶品です。
DSC_1357.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

かき小屋 [Cooking/Groumet]

今日は会社は有給休暇の日。

昼間に良い絵がとれました。

昭和記念公園のかき小屋。
冬限定で、牡蠣を炭焼しながら頂けます。
炭焼で待つこと6分。殻を開いて醤油をさしたら
プリプリ牡蠣を味わえます。

大粒で柔らかくて美味しい牡蠣でした。3月まで
営業しているそうです。


公園全体は冬の景色。梅は美しく咲いていましたが
3月に入って、もう少しお花が咲き始めてからが
良いかもしれません。寒かったーー。
DSC_1081.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

元祖イチゴ大福 [Cooking/Groumet]

四谷三丁目にいく用事があったので大角玉屋へ

こちらはイチゴ大福の元祖のお店として有名で
ございます。前回こちらにお邪魔したときは
すでに売り切れ。今回は最後の2つをゲットしました。
本当は3つ欲しかったのですがね。

あんこが美味しうございました。
DSC_0486.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

平塚漁港の食堂 [Cooking/Groumet]

4/30にオープンしたばかりのこのお店です。
漁港町の一角で、地元のお魚を一番美味しい
状態で提供すると言うことで、早速偵察に行って
参りました。

うん。お刺身もフライもこれは美味しい。

当初は夜まで営業していたのですが、人気過ぎて
夜のお魚が確保できずに当面昼のみの営業と
のことです。


堪能。ごちそうさま。


DSC_0329.jpgDSC_0330.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブレドールのモーニング [Cooking/Groumet]

ブレドールのモーニング。

ドリンクと、サラダorスープと、パン。
次々と、焼きたてのパンを勧められます。
ネット情報だと、お勧めはクロワッサンと
アップルパイ。期待以上!
フワフワサクサクのパン。堪能しました。
DSC_0231.jpgDSC_0232.jpgDSC_0233.jpgDSC_0234.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

たいやきなみへい [Cooking/Groumet]

ちょっと親近感


鎌倉では有名なたいやき屋さんです。
美味しく頂きました。
DSC_0202.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | - Cooking/Groumet ブログトップ