So-net無料ブログ作成
検索選択
旅/温泉 ブログトップ
前の10件 | -

大手町に温泉 [旅/温泉]

だって。

温泉ソムリエのさざえぱぱには見逃せない話題です。
一般人も入れるのかな。施設としてオープンしたら
是非行ってみたいです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

貝掛温泉 [旅/温泉]

日本秘湯の会にも所属するこの温泉。
ここまで来たら温泉ソムリエとしては入らないわけ
にはいきません。車ですれ違いも難しい急な坂道を
下り、また車1台がやっと通れる橋を渡って一軒家
の目的地へ。

サラサラのお湯ですが、目に良いそうで
後から入ってきた人は湧き出し口のお湯でしきりに
目を洗っていました。

ぬるめなので、暑い今の時期でもゆっくり入るのが
お勧め。



湯沢高原 [旅/温泉]

越後湯沢の駅の近くからロープウェイに乗って
湯沢高原の山頂駅に。

冬場はスキー場のこの場所ですが夏はアルプの里
と言って花畑やゴーカートやヤギ牧場等家族連れで
楽しめる一大レジャー施設となっていました。
続々と人が上ってきて、麓の町より賑わっている
んじゃないかと思うくらいでした。
景色も良い場所でのんびり出来ました。

関西から戻りました3 [旅/温泉]

今回の旅行は金峯山寺に行くのが第一目的で、
個人ではなかなか行くのが大変という理由で
JR東海ツアーズさんのツアー旅行に申し込んだの
でした。

東京駅で時々見かける旗の後にカルガモのように
バッジを付けた人がついていくあれです。

やはりてちょっと抵抗はありましたが、ツアーの
内容が良かったのでま、いいか、って感じです。
今度は個人でゆっくり行きたいと思います。


食べ物紀行!? [旅/温泉]

クリスマスなのでケーキです。

このお店のクバルクと言うチーズケーキが一押しなのですが、
ショートケーキも美味でした。



今日は車検を終えた車を走らせて沼津へ。
丸天の海鮮五色丼を食しました。あとこのお店名物のかき揚げ。
でも撮影前に食欲に負けて崩されてしまいました。
正月前からメタボーな食事をしていて良いのか疑問ですが、
間の日で調整を図りたいです。車の調子も良し。胃袋の
調子も良し(汗)。

帰りは修善寺温泉で日帰り湯。しばしマッタリ出来ました。



P1000196.jpg
2011122522480000.jpg
P1000200.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

草津温泉。。。 [旅/温泉]

何とか無事に帰ってきて今日はちゃんと労働しました。

昨日の写真は草津の湯畑を下から見上げたところですが
この左手を登ったところに足湯があり、この炎天下に
関わらず、入り込む隙間がないほど皆の衆が足を浸けて
おりました。あちぃでしょうが。

しかし草津は標高も高く関東南部の暑さとは全然別物。
さわやかな高原の朝を満喫したのでした。日差しが
強くても汗もダラダラ書くほどではありません。

なので、夏の足湯が成り立つのでしょうか。
いやー。どうかな。さざえぱぱは隙間に入れず、
足湯には浸かりませんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

まだ群馬 [旅/温泉]

明日から仕事なのに群馬県内でゲリラ豪雨に遭っております。

こりゃすごい。明日出社できるかしら。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

また来た [旅/温泉]

草津良いとーこー一度はおいでどっこいしょ
に10回以上来ているさざえぱぱです。


あっちぃ温泉に浸かりまくって満足しました。
温泉ソムリエ的には失格な入り方ですが、
5分以上入っちゃダメな温泉に、騙されて
9分浸かっておりました。

松むらの温泉まんじゅうを買って帰ります。

あー夏休み終わりかぁ。


2011081615400000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

水沢うどん [旅/温泉]

食しに来ました。


しかし、お参りせずにうどんだけ食するのもなんなので
まずは水沢観音様にお詣り。それから田丸屋さんで
山菜煮つきもりうどんを注文。コシの強いおうどんを
堪能しました。



満足~。


2011081514020000.jpg2011081514030000.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

海ほたる [旅/温泉]

あさりまんを買おうとしていたのですが

閉店中

残念。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - 旅/温泉 ブログトップ