So-net無料ブログ作成

巾着田 [日記]

行って参りました。
曼珠沙華500万本。
圧巻です。

秋の休日って感じ?
はい、満喫しました。
2017-09-24T23:19:37.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

おいなりさん [日記]

お料理教室。
おいなりさん
鮭の包み焼き
のっぺい汁

さざえぱぱは長いものアレルギーのため、のっぺい汁は試食パス。
その代わりに、先生が隣のお肉料理のコースから
トマトとオクラのスープを分けてくださいました。



おいなりさんでお腹いっぱいです。
2017-09-23T23:42:07.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

写真テスト [日記]

これでどうだ!

因みに、画像は夕べのトマトスパゲッティ。
2017-09-19T21:33:01.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

3km走 [日記]

走ってきました。
もう、ガタガタです。
今月中に5km走るのだそうですが
大丈夫かしら。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ラストカール [日記]

ご近所のスーパーで棚一杯に売られていたので
ゲット。美味しくいただきました。

関東圏ラストだなんて。号泣。
2017-09-13T07:26:34.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

菊とエニシダ [日記]

こんな感じでスッキリしていただきました。
勉強になります。
2017-09-12T22:01:08.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

これで画像が送れるか? [日記]

どうだ!!かき揚げ丼送れるか?
2017-09-11T20:24:43.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

かき揚げ丼 [日記]

本日のお料理教室。
どーんとかき揚げ丼です。
以前かき揚げをつくったら
べしゃべしゃになってしまったので
修行してきました。
目から鱗のコツ。これならバラバラに
ならずに円盤状のかき揚げができます。

写真付きで付きでこのブログに
投稿したらやっぱりはじかれました。


美味しそうな画像をお届けできないのが残念!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

差し入れ [日記]

職場に大量のハーゲンダッツを差し入れて
くださった方があり、
さざえぱぱもご相伴にあずかりました。

とけちゃうからと慌ててアイスを食する一同。
職場としてはちょっとおかしな絵でございました。


久々のハーゲンダッツ、美味しかった。。。
ご馳走さまでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ショパンのワルツ [日記]

YouTubeで、あなたにおすすめと出てきた
ショパンのワルツ(遺作)。

この曲はさざえぱぱが中学生の時に
発表会で弾いた曲。懐かしいなあと、ぽち。

やっぱり懐かしい。
というか、当時こんなにドラマティックな
解釈をして弾けていただろうか。
と暫し聴き入ったのでした。

楽譜残っているかな。弾きたいな。と思いましたが、

残念!今のおうちにはピアノがありません。

あっちゃー。


いつか、弾き直したいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog