So-net無料ブログ作成

クリスマスクッキング [日記]

プレゼントミートローフ
ちぎりピッツァ
マッシュルームのポタージュ
サンタさんとクリスマスツリー
イチゴのアイスでムース


バーティーにもってこいのレシピです。
残念ながらパーティーの予定はありませんが
またおうちで復習したいと思います。
2017-12-16T19:22:59.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

人間ドックの帰り [日記]

みなとみらい、クリスマスモードです。
日本丸の船首にトナカイがいます。
2017-12-12T20:30:55.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

東京ガスのクッキング [日記]

鳥のスパイシー唐揚げ
ポテトフライ
ポットパイ

盛り付けをちゃんとすると
クリスマスらしい一皿になりました。

ポットパイ、意外と簡単!!
おうちでも作ります。
2017-12-11T21:40:02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

商店街の福引き [日記]

商店街の福引。
本日の戦勝品。

3000円お買い物券(3等賞)
自治体指定のゴミ袋
サンマ佃煮の缶詰
10円玉8枚
スナック菓子
フライの詰め合わせ
ティッシュペーパー


ティッシュペーパー以外は全部アタリ
なんてくじ運強いんだ!!!

さざえぱぱじゃないです。
さざえぱぱの母です。
2017-12-10T21:29:38.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

クリスマスツリー? [日記]

今週の生け花、お仕事が終わらずに
花材のみいただいてきました。

杉とカラーとスターチス。

スターチスはドライフラワーに、
カラーは花瓶に挿し、
杉はどうしようかと悩んだあげく
花瓶に挿してチョコレートを
ぶら下げてみました。

にわかクリスマスツリーみたいになった!?

やっぱ、週末にリースにでもしようかな。
2017-12-08T06:20:08.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ヤバイよヤバイよ [日記]

書道のレポート、今週末に出さなきゃ
いけないみたいなんですが、えっ!?
間に合いません。このままでは。


夏休みの宿題を最終日に残した
小学生状態です。


かと言って、睡眠を削る体力はなし。
できる範囲で全力。頑張ります。
2017-12-04T22:28:20.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

湘南国際マラソン [日記]

今度は走る方じゃなくて、ボランティアの方。
初めてのコース誘導でした。先週わずか4kmで、
ヘトヘトだったのに、フルマラソンに参加する
皆さんは凄い。


自分も頑張ろー。
2017-12-03T20:08:06.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

宝くじ [日記]

年末ジャンボ買った。。

当たらないかなー。
(並んでいる人皆そう思ってるって)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

もう少し!! [日記]

今月はうっかりスマホのパケットを使いすぎて、
25日に「通信料を越えたので遅くなります」と
メッセージがきました。遅いのなんのって、
ことごとくネットに繋がらない。

ああ、今月もあと数時間だわ。
月が明けるのを待っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

凄いダリア [日記]

金魚みたいなダリア。
こちらの存在感か大きいので、
他のアイテムの配置に苦戦しました。
2017-11-29T22:51:56.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog