So-net無料ブログ作成

書法展 [書道]

書道学校の展覧会。

先生、諸先輩の作品を拝見しました。
これ位自由に筆を使えたら愉しいだろうに。
道のり長いです。勉強になりました。

小筆 [書道]

「寒中お見舞い申し上げます」の葉書の文字が素人っぽいと書いてみた
さざえぱぱですが、いやー、小筆は殆ど経験がなく慣れておりません。


神保町にある書道用品店に小筆を求めに行きましたが、小筆初心者の
さざえぱぱにも親切に試し書きまでさせてくれました。


今日の筆は馬の毛だそうです。


因みに、ご主人、さざえぱぱの顔を覚えていて「先日もお買い上げを。。。」
と突っ込まれました。はい。お買い物しました。どうも。

夢は長く [書道]

本日の書道

笠楠木夢徴父

日本史の一部です。勘の良い方はどの辺の事を
言っているかお分かりと思います。さざえぱぱにはさっぱりです。

本日苦戦したのが「夢」の字。どうしても形が取れず。
先生からは「足が短い。夢は長く!!!」とご指導を
受けました。

あーあ。



書法展 [書道]

書道学校の展覧会に行ってきました。

どうしたらこんな書が書けるようになるんだろう。
さざえぱぱにとってはこんな素晴らしい作品を
仕上げられるようになるのは当面先の話。
頑張ろうと言うより、まだ憧れの域にあります。

入院騒ぎや引越し騒ぎで、半年程お休みを頂いて
いましたが、来月から再開することにしました。
先生にお会いしたので、また宜しくとご挨拶。

太ったんじゃない?とか、
書を書く部屋は作ったの?
等とツッコミを受けましたが、なんとか
また教えて頂けそうです。

よろしくお願いします。