So-net無料ブログ作成

アド街 [日記]

この後21:00からアド街。
今週は地元鵠沼海岸です。
どこが出るのかな。
見逃さないようにしよう。

録画準備OK?

汗っかき [日記]

昔はこんなじゃなかったと思うのですが、
毎日通勤だけで汗だくだく。
ちょっと暑いと、汗が流れてきます。

もう、8&4を手放せません。

太ったからか、年のせいなのか。
切り分けるにはまず痩せることですな。

かなしー。

超簡単cooking [日記]

冷凍うどんをゆでる。
セブンイレブンで買ったゆでチキンを割いて乗せる。
カットサラダパックを開けて乗せる。

めんつゆをかける。

簡単って言うより、手抜きだな。
サラリーマンの晩御飯なので赦してくれ~。
2017-07-27T20:16:40.jpg

スマホが。。。2 [日記]

スマホを買うと、画面の保護フイルムと、ケースも購入される。

フィルムはドコモショップで求めたら、店員さんが「貼りましょうか?」と
名乗り出られたので、じゃお願いします。とあっさりお願い。
単に面倒だわー。というだけの理由でしたが、この仕上がりが
さすがプロ。いやいや、お願いして良かったわ。

で、ケースは家電量販店で求めましたが、そろそろ決めようと
言うときに、「お探ししましょうか?」と声がかかり、それからが
長い長い。あらゆるケースの説明を受け、絶対にさざえぱぱの
様なおばちゃんが買いそうにない、ピカチュウ柄まで説明されて、
もう、この店員、どこで断ろうかとやきもきしながら
最後は適当に聞き流し(失礼)、あっちにいってもらって
意中のケースをゲットしました。


興味のわかない話ほど長いものはありませんな。。。


漸く、今までの使い勝手に近いスマホになってしました。

スマホが。。。 [日記]

ちょっと操作をすると、すぐに熱くなってカメラも起動できなくなりました。
バッテリーを替えにドコモショップに行きましたが、それなりに
金額がかかるのと、バッテリーを替えてもどうかな。。。の心配があり、
結局機種変しました。壊れなければまだまだ使うつもりでしたが、
4年は「寿命じゃないの?」の意見が多数派。

折角の三連休、あれをして、これをして、と計画していましたが
スマホ騒ぎでかなりの時間を費やしてしまいました。
なんとか使えるようになりましたが。んもー。

ロリー君2冊目 [日記]

わんこの狂犬病の予防注射。
記録するノートがあるのですが
16行しかなくて、ロリー君、
ついに2冊目に突入。

大方のわんこが1冊に収まっちゃうように
その行数が決まっているのかなと思うと
ちょっと切ないですが、この夏も乗りきって
2冊目ももう少し埋めてほしいものです。


本人はそんなことお構い無し。
健康とか、長寿とか興味はなく、
「ご飯くれー」の毎日です。

初めてのお茶。。。 [日記]

茶道初体験。

洋裁の師匠がお茶をされていて、
伊豆の別荘のお茶室で一度体験
したことがあるのですが、
正座のできないさざえぱぱは
今となっては立礼限定。


とは言え、お作法がわからなくて
緊張しちゃって、折角のお菓子も
いただいた気がしませんでした。

そのうち、そんな席でもスマートに
立ち居振舞いできればなあと
思います。

まあ、勉強になりました。
2017-07-11T21:37:38.jpg

出来た!! [日記]

梅ジュース出来ました。
リンゴ酢のパンチがなくてまろやかな感じになりました。
さっぱりジュース、一夏楽しめそうです。
2017-07-09T13:01:10.jpg

海開きしました [日記]

海開きした海岸にふらっと行ってみました。

ほら、キューピー島。

梅雨明けを待てない皆さんが、早くも
夏の海を満喫しておりました。

一通り海の家も偵察。
夏季限定の美味しそうなお店が
並んでいます。

夏が楽しみです。
2017-07-03T22:41:29.jpg