So-net無料ブログ作成
検索選択

グラジオラス生花 [日記]

2度目のグラジオラス生花

2度目と言ってもナン年ぶりとか
言う感じだから
そりゃもう大騒ぎです。

先生に花の向きを直して頂いて
なんとか形になりました。


難しい。。。
2017-06-29T22:41:46.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

でこりませんでした [日記]

もう一つ、スマホケースデコ候補になったステッカーが。

I love 湘南

あまりの地元愛むき出しに、貼る場所がなくて、
他のシール類と一緒に引き出しに居ります。
どうしようかな、この子。
2017-06-27T21:57:47.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

でこりました [日記]

会社貸与の携帯電話が機種変したので、
ケースも新調したところ、別部署のおじさんと
同じものであることが判明。。。
ビジネスのものなのでとおとなしめのデザイン
をチョイスしたのですが、いざ使ってみると
さみしい。しかもおじさんと一緒。

そんなわけで、表面はビジネス仕様のまま、
裏をデコってみました。

男子からはチャラいと言われますが、女子からは
滑り止めにもなっていいじゃん。と好評です。

はい、表向きは大人しく使います。
2017-06-27T21:53:35.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

コストコデビュー [日記]

2度目のコストコ

新聞の折り込みチラシに1日体験チケットが入っていたので
行ってみました。2度目と言っても数年ぶりなので、殆ど
初心者。同行者は全く初めて。

カートをもってウロウロして、目当てのパンと
メキシカンロール(っぽい名前だった)
を求めました。
ボックスティッシュ狙いが見つからす。。。


フードコートでホットドッグを頬張って帰って
アメリカンなシステムを満喫してきました。

次はもうちょっとウロウロせずにお買い物を
楽しめるかなと思いますが、会員にはなら
なかったので、行くかどうかは不明です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

出来るかな。。。 [日記]

今年、初めて梅ジュースを漬けております。
手順通りにはやったと思うのですが、氷砂糖が
溶けたところで、こんなんだっけ?な
状態に
なっています。

まだ最初の1週間。レシピには3週間待ってと書いて
ありましたので、あと2週間混ぜ混ぜしながら
待ちます。
2017-06-20T21:36:34.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

夏のクリスマスカラー [日記]

ダリアです。
葉っぱの緑の濃淡を生かしたいと思ったのですが、
これがなかなか上手くいかず、葉っぱの配置を
直していただきました。

最近、漸くドーンバーンなワイルド生けから
脱してきたように思います。
2017-06-20T21:28:38.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小鹿野の菖蒲園 [日記]

安田屋のカツの後に行ったところ。

金曜の朝にNHKの中継でやっていたので
いってみました。
都内の菖蒲はすでに終わりのようですが
こちらは今が見頃。なかなか綺麗でした。
2017-06-20T12:54:06.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

小鹿野の安田屋 [日記]

奥秩父小鹿野町のわらじカツ丼。
めちゃめちゃ柔らかいお肉と
甘辛のたれが絶妙に美味しいカツでした。


素人にはお店を探すのが難しすぎます。。。
隠れ家的場所。でも、お店を出て
きたら20から30人程度の行列が
できていてたまげたのでした。


ごちそうさま~。
2017-06-18T21:33:41.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ご近所さんのおすそ分け [日記]

しらすをとったので、上手く茹でられたら持ってくるね。
の、10分後の模様。普通のしらすのようですが、
めちゃめちゃ熱い、茹でたてです。
ご近所さんは台所からボウルでウチまで持ってきて
玄関先で、容器に移してくれました。

生しらすと、このかまあげで今晩の我が家はしらす祭りとなりました。

ごちそうさま~。
2017-06-17T21:42:21.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ブッチャー [日記]

昔、ブッチャーって言うプロレスラーがいたんですけど、
その方の首の後ろにそっくりです。



おいらはプロレスはしません。
2017-06-12T22:09:02.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog