So-net無料ブログ作成
検索選択

来ました [日記]

ひまわりの季節


伸びやかに、涼やかに生けようと思ったのですが
先生の手直しは「何を生けようと思ったの?」でした。
かなりの手直しが入りまして、こんな感じになりました。


あちゃー。
2017-05-30T20:51:03.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ボーッとしすぎ [日記]

今日のいいまつがい

膝が悪くて椅子でないと座れなくて

と言いたかったのに

膝が悪くて椅子に座れなくて

と口が滑りました。椅子じゃなくて何に座れるんだろう。。。
週明けから疲れているかも。自分。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

衝動買いをしなくて良かった!! [日記]

ちょっと前から、すごく気になっているアイテムがあって、
この一週間ずっとスマホをいじっては、口コミやら
製品案内のホームページを見ておりました。


今日は時間があったので、お店で、実物を眺め、
カタログをもらって機能を見だしたところ、あれ?
さざえぱぱがやりたいことは注がついている。。


で、店員さんに聞いたら、さざえぱぱがやりたいことは
出来ないことがわかりました(ちょっと面倒なやり方ならできる)。


これだったらうちにあるパソコン周辺機器で、同じことが
なんとか出来ます。

吟味の甲斐あり、無駄買いをせずにすみました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

カレーLOVE [日記]

今日の夕飯はカレーって分かっていたのに、
昼の社員食堂でカレーを食す(-_-;)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

長瀞 [日記]

暑くなりました。
この週末は、土曜日に江の島、日曜日に長瀞にいました。
最近どこかで聞いたような観光地。。。


江の島は日常の用事をすませに行ったので、
別になんてことはなく。

長瀞も新緑ドライブとSLと水辺ののんびり
休日を過ごせました。秩父方面はあまり
行ったことがないのですが、なかなか良い
スポットがあるみたいです。
2017-05-22T17:54:48.jpg2017-05-22T17:54:48.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

お花 [日記]

今週は会議資料を作り、モノのリリース予定があったので
きっと忙しくなるからと、華道部をお休みしました。

お花を生けることにはあまり興味がなかったの
ですが(本当は茶道部に入りたかったが、正座が
出来ないので、入部出来なかった)、
いざ休んで
みると、ちょっと物足りない感じがしました。

なんだかんだでこの月末で2年続いちゃうのね。
腕は上がりませんが、続いた自分にびっくりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

気がつけば [日記]

トラブル対応のマニュアルは
なんとか問い合わせの嵐を
免れました。


で、気が付けば、昨日から会社21年目。
ちゃんとした就職活動をしなかったもので、
最初は腰掛けで、バイトでもしながら職を探そう
なんて感じで、ひょいと入ってしまった会社。
気づけばどっぷり20年勤務してしまいました。



ご縁ですかね。もうちょっと頑張らせて頂きます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

トラブル続きで [日記]

人の不幸を喜ぶタイプです。

トラブったと聞くと、俄然燃えます。


さて、どうやって直そうか。。。



ところが最近扱っているものは同じ操作をしても
人によって違う動きをする。仕組みがわからず
ブラックボックスなので、どうやって直そうか
全然組み立てられません。

ご不便をお掛けし、申し訳ございません。と、
お詫びをしながら試行錯誤。
今日も、先週多発したエラーの復旧手順を作成。
一人の被害者の所にお邪魔して、できた方法を
手順書にまとめて、もう一人の被害者に試して
もらったら、また違う画面が表示されて、
手順書を作り直しました。

この画面が出た場合はこうして、
この画面が出た場合はこうして。。。

等と分岐の多い手順書になってしまい、
なんだか、分かりにくい感じです。
イヤだな、
こんな手順書を公開するの(泣)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

試験終わった [日記]

年に一度の会社の試験です。

やっと終わり。
暫く試験と名の付くものから解放されます(*^^*)。

ちとつかれてしまったので、一服しながら帰ります。

お疲れっす。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

赤っ!! [日記]

ダリア
仙台萩
ラン


大きなお花を小さく仕立てました。
2017-05-09T21:22:17.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog