So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

水仙 [日記]

むずかしーーーーっ。

参りました。
2017-11-21T21:33:56.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いやーん!意味無い!!! [日記]

マスクをしている人が電車に乗ってきたと
思ったら、マスクをはずして咳をしだした。

咳をするときこそ、マスクしてちょうだい。
あっち行ってえ!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

犬のカン [日記]

さざえぱぱが実家から住まいに帰るときはなんともないが
実家から出掛けて実家に戻るときはいつも玄関でさざえぱぱの
帰りを待っています。
昨日も、出先から戻ったら玄関に犬がいたのでビックリでした。
ずっと玄関に座り込みをして待っていたそうです。

同じように出掛けているつもりなのですが、帰るのか、
帰らないのか、どうして犬にわかるのかが謎です。

実家にいた頃も、会社にいくときはなんともないのに
遊びで出掛けるときは、いつも「置いていかないでー。」
をされました。これも謎。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

簿記挑戦 [日記]

検定受けてきたぜ。

持っていた教科書に全くない問題が出て
ダメだこりゃな感じです。

いい頭の体操になりました。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

すすってなあに [日記]

書道学校の隣の教室で道具についての授業中。
墨の材料として「すす」と言ったら、生徒がポカーン
だったらしく、先生がすすの解説に困っていらっしゃる
様子でした。そっかー、今の若いのはすすが分からないか。

説明するのも大変です。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

いただき物 [日記]

義理の母の差し入れ。
チョーモリモリ天ぷら。

モリモリいただきました。
2017-11-12T20:40:02.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

早いなあ [日記]

手帳に家計簿にカレンダー
あと、年賀状の素材集。

年末恒例のお買い物です。

年賀状以外は、毎年ほとんど変わらないので
余り迷わずに求めてしまいました。

問題は年賀状だわ。
ギリギリにならないようにやらなきゃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

川越偵察 [日記]

今月末に小江戸川越ハーフマラソンに出走するので、
コースを偵察。。。

と、結局は小江戸の町並みを観光して、いもカツ丼を食して
帰ってきました。


いきなりハーフマラソンは無理なので、4kmのコースに
エントリーしています。前半にちょっとアップダウンがありますが、
なんとかなりそうな気がしてきました。

インストラクターにも言われましたが、
体重を落とさないとねー。
頑張ります。
2017-11-09T21:17:07.jpg2017-11-09T21:17:07.JPG

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

ブルーインパルス!!! [日記]

この週末は入間の航空祭。
ここから見るブルーインパルスは今年が最後になるので
間近に飛ぶブルーインパルスを堪能しようと、お天気を祈念。
超快晴。30分ほどのショーを楽しみました。

今度は基地にいくのかな。
飛行機に興味がなくても、かなり食いつけます。
カッコいいわ。
2017-11-06T20:59:25.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog

流行りだそうで [日記]

無印良品のご飯を炊くための
お鍋が人気だそうで、ちょっと
やってみたくて求めました。

ガスで炊くご飯。美味しい。。。
ついおかわりしてしまいました。
2017-10-30T20:26:16.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:moblog
前の10件 | -